Home > スポンサー広告 > Word2003の標準テンプレートをリセット



Home > other > Word2003の標準テンプレートをリセット

Word2003の標準テンプレートをリセット

Word2003の環境で起きたことです。

Word文書を新規作成しようと、新規作成ボタンをクリックすると白紙のWord文書が出てきますが、そのとき必ず数文字分のインデント(字下げ)が入った状態になってました。毎回インデントを解除してたんですが、それも何だか面倒になったので設定を直そうと試みました。

Wordの書式設定が怪しいと思い、いろいろと見てみましたが、うまくいきませんでした。いろいろいじってるうちに変な書式もたくさん出来てしまって・・・。完全にはまってしまったのでWordの標準テンプレートファイルをリセットすることにしました。

手順は単純ですが備忘のためメモ。詳細は以下から。

  1. 隠しフォルダ、隠しファイルが非表示になっている場合は、表示するようフォルダオプションで設定を変更しておきます。
  2. C:\Document and Settings\(ユーザーの名前)\Application Data\Microsoft\Templates を開きます。
  3. Normal.dot というファイルがありますので、ファイル名を Normal_old.dot のように変更します。
  4. Wordを起動して確認。
  5. 手順1.でフォルダオプションを変更した場合は元に戻しましょう。

関連するエントリー

Now Loading ...


Comments:

Comment Form

Trackback+Pingback:

TrackBack URL for this entry
http://individualpackage.blog41.fc2.com/tb.php/66-4019a773
Listed below are links to weblogs that reference
from Individual Package

Home > > Word2003の標準テンプレートをリセット

Recent Comments
Recent Trackback
広告
スポンサーリンク
Search
Meta
Links
Feeds
Count
Powered by FC2
ブログ
アフィリエイト・SEO対策

Page Top

